2017.06.18

嫁の立場

夫が朝から義母の家に義姉がもと住んでいた家のカギを、私がこっそり戻しに行ったのではないか?と言うので

「そんなことは無い!」と否定した。
この話はもう済んでいると思っていた。
また、ぶり返してきたかと腹が立ち口論になったが夫が先に席を立ったので大喧嘩にはならなかった。
私の最近は、仕事の疲れが半端なく、同じパートで給料も最低賃金なのに新人の相方の言動に納得がいかないことが多々あっても、私の方が5年先輩だからと我慢することも多い。
なんでパートなのにここまでしなければいけないのか・・・。 (交通費も出ないのに)
仕事を辞めたくても夫の安月給では生活できず、来年還暦を迎えるというのに、老体に鞭打っていつまで働き続けるのだろう・・・。
時々、楽になりたいと心から思うことが多くなった。
夫は、義母はいつまで私を苦しめるのだろう?
切ない・・・。
仕方なく義母のところに行き、昨日買ってきたケーキと兄から送られてきたさくらんぼを持ってインターホンを押すと夫が出てきてすれ違いになった・・・。
義母も暗い感じで私に「姉の部屋の鍵を持ってきたでしょ」と言い張るので、義姉からは何も預かってないし鍵なんて見たこともないと伝える。
こんなことがあると、本当にこの家の長男の嫁になったことを後悔してしまう。
この場にいることさえも辛くなる。
なぜこんな情けない夫の嫁になったのか。
何も悪いことをしていないのに!
必死で子育てをして、義父母には最大の敬意を払ってきたはずなのになぜこんな仕打ちばかり受けるのか?
因縁の家系だから仕方ない!
はぁ!冗談じゃないよ、あなたたちがこんなぐちゃぐちゃな状況にしておいて、何の権利もない嫁を悪者にするな!因縁のせいにするな!
どれだけ差し入れしても、気配りしても、嫁には全く関係ないと一言で片つけるな!
頼りない夫の陰でどれだけ苦しんだか分からない。
いつも娘にべったりの義母になんか分かるはずもない!
悔しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.15

母の日

今年は、三男だけプレゼントを郵送してくれました。

バイト先で購入したと言っていました。

20140515102100001 ソープフラワー ミックスローズ

可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

石鹸の良い香りがします~(*^.^*)

20140515102200001 あと、プレミアムマカロン(ローソン)

美味しくて食べてしまったので、箱だけです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私が、美味しい!と言ったのを覚えていてくれたようですlovely

中には、ショコラ・フランボワーズ・抹茶・キャラメル・ブルーベリー各2個づつ入っています。

外はさっくり、中はクリーミーで他のどのメーカーよりしっとりで量が多く本当に美味しいと思います。

一度食べると、虜になりますよ~~。

とても品の良いスイーツです。

息子よありがとう。

これだけで、生きてて良かったと思えます。

感謝!感謝!o(;△;)o

今年はいろいろあって、長男は、ブラック企業にはまってしまい余裕ないだろうし、次男は嫁さんがらみでちょっと揉めてしまったし、夫とは家庭内別居中だし。

私の仕事も、前の相方が辞め、新入社員の相方の面倒を見なくてはならず残業々で、心身ともヘロヘロ状態だったので、

チョウうれしぃ~~~!

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.03

孫と水族館へ

21日に孫と息子夫婦4人で水族館に行ってきました。

018

20年ぶり位です懐かし~い

020

綺麗なイソギンチャクです

030

イルカショーも見ました2頭が揃っていて見事です

可愛い~~

032

凄いジャンプ力

カッコいーい

043

最後に巨大なサメと遭遇

怖~い

ちなみに孫は「大きいね!もう一回」とくるくる回って泳いでいるサメを見て喜んでいました。

孫は可愛いです。

ペンギンさんのバックを買ってあげたら喜んでいました。

楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.23

孫と遊ぶ

今日は、二男の家族が遊びに来た。

そーめんと天ぷらを作り、夫と5人で食べる食事は賑やかで美味しかった。

私が急きょ作ったので、味は口に合ったか分からないけれど、孫もずいぶん沢山食べて良かった。

2歳ともなると、あまりこぼさずに食べれて頼もしくなった。

言葉はまだあまり出てこないがよく笑いとても可愛い。

ラッパを吹いて得意げな表情も、愛くるしい。

大丈夫、しっかり成長していると思った。

近くの広い公園に移動し、砂遊びや滑り台・車に乗った。

011

一時も休まず走り回っているので、息子たちの子育ての時を思い出した。

この時期は、何しろ体力が勝負。

一緒に楽しんじゃった者勝ち!

私も(ばーちゃんと呼ばれてます)一緒にジャンボ滑り台を、4回くらい滑りました。

楽しかったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.03

時の流れ

6月1日を迎え

夫は31年勤めた会社を退社し、長男は実家の近くに居た方が良いと、転職をした。

きょうは夫が家にいる・・・・。この年でこれからどうするのだろう!

長男は今日から新入社員。がんばれー!

親がだらしないので息子たちには苦労を掛けてしまう。ごめんね!

私も、今のままでは駄目だ!全てに甘いと思う。変わらなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.27

長男とランチ

久々に長男と、ランチを食べた。

親孝行するからとおごってもらった。ちょっと心苦しかったが嬉しかった。

急に仙台に転勤になってしまったと嘆いていた。

とても悩んでいるようだった。

ミスタードーナツのコーヒーを20年ぶり位に一緒に飲んだ。

長男は家を継ぐという意識がとても強い。

だからあまり遠くには行きたくないようだ。転職も本気で考えているみたい。

親としては、こんな時代だから転職と言うととても心配になる。

何をしても厳しい時代だから・・・。

母親の立場としては、子どもが幸せでいてくれるのが一番の幸せだから何とか乗り切って欲しいと思う。

がんばれ!いろいろな壁を乗り越えてきたお前ならできるよ、そう信じている。

陰ながら応援しているからね。

また、次男の赤ちゃんは日増しに可愛くなっている。

子どもたちはそれぞれに、大人の階段を登っているようだ。

頑張れ!負けるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.16

孫誕生

13日の明け方、次男から女の子が生まれたと連絡があった。

里帰り出産をした嫁ちゃんも赤ちゃんも、無事出産を乗りきったようで、ホッとした。

次男も、丁度仕事の休暇を取って嫁さんと合流した後だったので良かった。

送られてきたmailtoを見ると、次男の生れた時の顔にによく似ていてビックリ! 

なんだか嬉しい(゚▽゚*)

まだ実感はわかないけれど、これから忙しくなりそうだ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あっ!もうお婆ちゃん?

大変だぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.10

義父の緊急入院

4日の夕方、急に義姉から連絡があり、義父が緊急手術を受けていると夫に伝えて欲しいということだったので、慌てて夫の会社に行き伝えた。

息子たちにもメールで伝えた。

手術は無事に終わったが、私は義父の顔を見ずに帰った。

夫に、余計なことを言うから帰れと怒鳴られたから・・・。

心配して駆け付けたのに何なのさー!

義理の関係は難しい。

良かれと思ってしたことが、全て裏目に出る。

冗談じゃないよー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.04

卒業式

昨日、三男の高等学校の卒業式が、無事終わりました。

息子が唯一頂いた賞状は、皆勤賞!

あんなに怪我をしたり、インフルエンザにかかったりしたけれど、何故か休んだのは土日で、月曜日には登校していた。

部活は休んでも、学校は休まなかったので野球部の父兄からはブーイングの嵐!

でも息子は、顔が傷だらけでどんなに腫れていても、マスクをして平然とした顔で登校していました・・・。

変な所に根性があるなぁと思いました。

その結果が皆勤賞!

唯一息子が頂けた賞です・・・・・。

頑張ったね (*^-^)

おめでとう!

追伸

ちなみに、進路は指定校推薦で大学に行くことに決まっています。

今は教習所に通って、勉強もせず遊ぶことに精一杯です・・・!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.21

犬の日お参り

2月12日(土)犬の日に、次男夫婦と、水天宮に妊娠五カ月の安産祈願に行って来ました。

前日に雪が降り、妊婦さんが冷えるといけないと思い心配したけれど、何とか無事お参り

できました。

夫に車で送り迎えをしてもらい、午前中に参拝を終えることができほっとしました。

お嫁さんも元気になったようで、安心しました。

共稼ぎなので、あまり無理をしないように夫婦で頑張ってほしいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧