2012.04.28

疲れた〜happy02

今日は、国際展示場でイベントのお手伝いですhappy02notenote沢山の方えの対応で疲れましたdash
足が痛いですweep
今週は本当に忙しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.10

浅草

今日は1日、浅草で仕事ですhappy02notenote
満開のさくらと、ぽかぽかのお日さまで心地好い日でしたsun
隅田川の沿線に咲く、桜の並木と観光船がとても美しく絶景でしたhappy01
帰りに、浅草寺でお詣りをして、今、アンヂェラスでコーヒーを飲んでますnotes

疲れたbearingsweat01down

2012041015530001 2012041017400000

2012041016100000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.20

サービス残業

何故だか必死で仕事をしている自分が居る。

義父の介護も少しはしなければいけないのに、仕事の日の帰宅は11時位になってしまい、パートとはいえかなりハードな内容でくたくたに疲れている。

17時までしか給料は出ないのに、何でこんなに頑張っているんだろう。

休みの日はくたくたで、家事をするのが精いっぱいで義父の面倒をみる余裕が無い。

長男の嫁なのにこれでいいのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

仕事。

010_2 14日にやっと、パートの仕事の採用の連絡を頂いた。

やっぱり、持っている技術は生かさなければと痛感する。

今まで寄り道ばかりしていたけれど、自分が、ずーと夢に描いていた仕事に一歩近づいた。

夢は膨らむが、とても厳しい世界なのは、嫌というほど分かっている。

自分自身の、技術と根性を試されることとなるだろう。

自分で決めた道、弱音を吐かずに前を向いて、生涯を賭けられるよう努力しよう。

自分の為に。

もう後には引けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.03

失業保険手続き2日目

006 6月2日午後1時30分から、失業保険について手続きの詳細を口頭とビデオを使い説明された。

会場は、多くの失業者で埋め尽くされていた。

びっくり、ざっと150名位はいたと思う。

所要時間は3時間位だった。

こんなに沢山の失業者がいるのに、雇用の枠があるのか益々心配になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.27

失業保険と扶養家族

004 昨日は、私の失業保険の手続きの件で夫の会社に連絡をし、「扶養家族になった場合、失業保険の支給を受けられるか?」ということで問い合わせをした。

結果、日額3610円以下なら、扶養家族になった上に失業保険も受けられるということだったので、早速ハローワークに行き計算していただいた(やっと離職証明書の1・2が届いたので)ところ該当すると言うことになった。

(会社によって規定が異なるようなので、問い合わせをしっかりした方が良いです。私は夫が月末は忙しく頼りにならないので、自分で問い合わせしました。)

やったー!

と思ったけれど、ということは今まで自給に換算すると400円位で、しかも経費も取られ散々な職場生活をしていたことになる。

いまさらだけど、情けなさと、会社に対して「バカにするのもいい加減にしろー。」と叫びたい思いがふつふつと湧いてきた。

本当に馬鹿な私。

まぁ楽しかったし、いろいろ勉強になったと無理に自分を納得させるしかなかった。

辞めて正解だーーーーーーーー!(# ゚Д゚) ムッカー

でも、これが現実。

世の中本当にどうなっているんだろう?

甘い汁を吸っているのは誰なんだーーーーーー凸(`、´X)

底辺の労働者は苦労するばかりなのか!

世間は矛盾だらけだ(´;ω;`)ウウ・・・

その後、三男の高校に提出する保険の給付金よう診断書を病院と歯医者さんにお願いに行った。

両医院とも30分位で無料で書いて頂けた。

なんか慌ただしい1日だった。

夜、扶養家族の申請書類のことで夫と喧嘩になった。

もー!何でこう肝心なことになると上手く話し合いができず、喧嘩になってしまうのだろう。

夫は、ちょっとでも気に入らないと大声を出すし、その大声を聞いて私は過敏に反応してしまう。

何で一呼吸置き、冷静に落ち着いて話ができないのか┐(´д`)┌ヤレヤレ

まだまだ課題は山積みだぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.15

家事

028_2 昨日と今日は、洗濯・掃除・庭の草取りなどの合間に、出雲大社に行った時の妙なパワーのことが気になりパソコンで調べたりと、気の向くままに行動した。

結局、会社に挨拶に行く気ににはならず、意の向くままに過ごした。

予定を立てずに行動すると、無駄に時間が過ぎていくなぁ~と思いつつ、あくまでもマイペースで、洗濯物を干しながら空を眺め、あのパワーは何だったのか,今の私に何をどうしろというのか?故郷を離れ、なぜ夫と結婚したのか?生まれてきた意味は?などと青空で自由に形を変えていく雲に問いかけてみた。

どれだけ待っても、答えは返ってこない。

一人で誰とも喋らず、マイペースで家事や草取りなどをしていると、のどかで幸せだなーと思う反面

話す相手がいないと言う寂しさに襲われる。

確かに家事は孤独な作業、自分で計画を立て時間を区切って行動しないと何もせず一日が終わってしまうこともある。

有意義な一日を送ろうと思うと、自分自身の行動力と計画性が問われる。

仕事と考えると、限りなく先の見えない大変な仕事に思えてくる。

一つ一つの仕事は単純作業だけれど事務・料理と腕の問われるものもあり、限られた時間ですべてを終えようとすると、かなりのハードワークだ。

逆に、仕事をしていた方が楽なんじゃないかと思える時さえある。

あーあ!なんでも効率よくうまくやろうとすると大変だなぁとつくづく思う。

時間を自由に使えるのはありがたいけれど、私は人と話さないと生活できないと痛感する。

家事だけしているのは苦手(あんまり好きではないのかなぁ)で他の刺激が欲しくなってしまう。

(まぁのんびりできるのは今だけだと思うけど)

でも、せっかくいただいた自由な時間を堪能しようと思う。

荒れ果てた庭と家をきれいにできるのは、いつのことだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.13

退職手続き

003_3 昨日、退職の手続きをしに会社に行ってきた。

所長から話を聞き、書類に署名し、保険証その他を返した。

事務の方たちにも挨拶し、旅行のお土産(美保神社のストラップ)を幸せになるよー!と言ってあげたら喜んでくれた。

やっぱり、皆いい人で楽しいなーと思ったら少し寂しくなってきた。

人間性はみんな良くて好きな人ばっかりなのに、だから3年半も続いたのに、仕事となるとそうも言ってられず、私にはかなり厳しかった。

寂しいなぁ。とみんなから言われるけれどもう後には引けない。

荷物や書類をを全部片つけた・・・。

そんなこともあってか今日は動けない。

どーしたということか?

10日、バレーボールの試合の疲れが出たのかなぁ。

明日、職場に行って最後の挨拶をしてこようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

退職

010_10 今日、所長から連絡があり、会社を辞めれる運びとなったことを知らされた。

今月は、1日以外は出社していない。

「策略を感じる」と言われてしまったが、そんな要領も頭脳も無い。

運よくそうなっただけ。

これで、誰も傷つけずに辞められる。

ホッ。

Mariah Carey-Hero

そこにはヒーローがいるの

自分のハートを覗いてみて

恐れることなど何もないのよ

自分は一体何なのかなんて

心の中に踏み込んでみたなら

答えはきっとそこにある

胸に溜まった悲しみは

ゆるやかに溶けて流れていくわ

その時ヒーローはやって来る

苦難に打ち勝つ力を携えて

あなたも恐れを払いのけ

生き抜く力が湧いてくるはず

だから希望が見えなくなったら

自分自身を見つめて 勇気を出して

すると真実が見えてくる

ヒーローは自分の中にいるのよ

長い道のりになるわ

世界にひとり立ち向かう旅

誰も手を差し伸べてはくれない

頼れるものは自分だけなの

心の中を探してみれば

息づいてる愛が見つかるはずよ

今まで感じてた虚しさなんて

跡形もなく消えてしまうわ

その時ヒーローはやって来る

苦難に打ち勝つ力を携えて

あなたも恐れを払いのけ

生き抜く力が湧いてくるはず

だから希望が見えなくなったら

自分自身を見つめて 勇気を出して

すると真実が見えてくる

ヒーローは自分の中にいるのよ

神様は知ってる

夢を追うのは簡単じゃない

だけど誰にもその夢を

もぎ取らせたりしちゃいけない

あきらめないで

明日があるもの

やがて時が来たなら

きっと道が見つかるわ

その時ヒーローはやって来る

苦難に打ち勝つ力を携えて

あなたも恐れを払いのけ

生き抜く力が湧いてくるはず

だから希望が見えなくなったら

自分自身を見つめて 勇気を出して

すると真実が見えてくる

ヒーローは自分の中にいるのよ

よしっ!

私なりに、自分を信じて進もう。

悔いのないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

退職

所長と話し合いをした結果、5月いっぱいで会社を辞めれることになった。

とても気持ちが楽になり、来週ずーと行きたかった出雲大社に行く予定をたてた。

もちろん有休を使って行く予定だ。

あ~これからどうしよう~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧