2016.05.29

ダイアモンドダスト

昔良く聞いていた歌

「ダイアモンドダスト」氷室京介の歌声に魅了されますね!

ここをクリック

こちらも

竹ノ内豊さんのドラマの主題歌です

昔はファンでした

「星の金貨」も良かった(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.06

懐かしい曲

20140404212200012

久しぶりにマライやキャリーの歌が聞きたくなった

次男が家出した時に繰り返し聞いていた曲

Mariah Carey - Without You (Official Video)

「あなた無しでは」

-マライア・キャリー

そして、自分は何なのか分からず途方に暮れていた時聞いていた曲

Mariah Carey - Hero

「ヒーロー」

-マライヤキャリー

ヒーローがいる

あなたの心の中を探せば

おそれる必要はない

本当の自分に

答えがある

あなたの魂に手を伸ばせば

そしてあなたの悲しみは

溶けて消えていくでしょう

(サビ)

そしてヒーローがやってくる

前へ進む力をもって

そしてあなたは恐れをはねのけて

生きていけることに気づくの

だから希望が消えたように感じたら

自分自身を見て、強くなってほしい

そしてあなたは気づくでしょう

ヒーローは自分の中にいることを

長い道のりでしょう

世界に一人で立ち向かって

誰も手をさしのべてくれなければ

愛を見つけられる

自分自身の中をさがせば

そしてあなたが感じていた虚しさは

消えていくことでしょう

(サビリピート)

神様は知ってる

夢を追いかけるのは難しいこと

でも誰にもその夢を

邪魔されないで

しっかりつかまって

明日があるから

やがて

あなたはきっと自分の進むべき道を見つけられる

今は、自分の中にヒーローがいるんだと思えるようになった

だから、普通にできる暮らしが心からありがたいと思える

思い通りにはならないことばかりだけれど、自分に恥じないように毎日を過ごすことが大切なんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.01

こどもたちへ/パパ荒川

51sd52bkkzcl__sl500_aa240_ 息子たちに送ります。

今朝ラジオで流れていて、何度も聞いてしましました。

涙があふれて止まりません。

パパ荒川公式サイト

こどもたちへ/パパ荒川

きれいごとかもしれないけれど、真実の心の叫びだと思います。

母はあなたたちの幸せを、心から祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

『YELL』 いきものがかり

今の自分の心境にピッタリの曲を見つけました。

とてもいい曲です。

中学生の合唱の課題曲として作られたようです。

翼はあるのに飛べずにいるんだ
とりになるのが恐くてつらくて
優しいひだまりに 肩寄せる日々を
越えて僕ら孤独な夢へと歩く

ヨナラは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL

この部分の歌詞が好きです(^^)

涙があふれ、決意が満ちてきます。

YELL 作詞作曲/水野良樹(いきものがかり) 編曲/鷹羽 弘晃

合唱になるとジーンと響いてきます。

貼り付けちゃえ!

107_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

遊助「ひまわり」

Jacket_m_2

13日の金曜日

遊助の「ひまわり」初回限定版が届いた。

夫の目を盗み、聞いてみる。

なかなか良いと思う。

3曲とも遊助さんの世界感が出ていて、なかなかの出来だと思いました。

(ちょっと偉そうですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

『道』 EXILE

作詞  Shogo Kashida  作曲 Miwa Furuse

☆思い出が 時間を止めた

今日の日を忘れるなと

見慣れた景色 二度と並べない

思い出の道

この道で 君と出会い

春が僕らを包んでた

愛と優しさ 教えてくれたね

泣かないで歩こう

空、今日も青空です

泣き笑いしたあの時

あたりまえが未来に変わる

「希望」「夢」「愛」話したい

動くな時間

空に叫ぶ 君を忘れない

優しさに出会えたことで

僕は独りじゃなかった

誰も消せない 心のアルバム

笑えるかもね

☆動き出した 最後の時間

君に伝えたい言葉

涙 邪魔して 空を見上げたら

春の音 聞こえた

道、君と歩いた今日まで

かすかに 動くくちびる

特別な時間をありがとう

「心」「勇気」「友」「笑顔」嬉しすぎて

あふれ出した 涙が とまらない

ゆっくりと歩き出そう

この道 未来へ続く

さよなら 泣かないで 忘れないよ

離れても 愛しています

※繰り返し

」・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近はまっている曲です。

思わず、今までのことがよみがえってきます。

夫に、感謝の気持も芽生えてきている。

頼りないと思っていた人だけど、いつも傍にいてくれた。

一人では寂しすぎる私には、最高のプレゼントかもしれないと、この年になってちょっと気付く(^-^;

そして

長男は一人前になり独立し(私よりすべての面でしっかりしている)頼もしいし(o^-^o)

次男は、仕事も真面目にしているようだし、休みの日は地域の少年野球チームの指導をしたり、青年団の野球チームで先日優勝し、ピッチャーとして表彰されたようだし(◎´∀`)ノ

三男は、高校の野球部で勉強との両立が難しいと言いながらも、真面目に頑張っている\(;゚∇゚)/

本当に、私は幸せ者だと思い感謝せずにはいられない。

過去の苦労を思い出せなくなってしまうほど、幸せだと思う。

幸せに気付かせていただけたことに感謝です。

いろいろな苦労は、山のようにあったはずなのに……(^-^;

まだまだ、課題はたくさんあるけれど、今は些細なことでも感謝しながら進んで行こうと思う。

一歩づつ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.23

「ひまわり」by上地雄輔

Flower1010 昨夜「ヘキサゴン」のコンサートの模様を見た。

番組も楽しかったけど、上地君のファンである私は「ひまわり」のソロ歌に感動した。

歌は決してうまいとは言えないけれど、ハートに染み込んでくる。

上地君の想いを全て詰め込んだ歌詞と、その歌を唄うしぐさ・笑顔・深く頭を下げる「ありがとう」の言葉、大きく手を振り、感謝の心を届けようとする姿!

歌詞のひとつひとつ

「ここに生まれた奇跡ありがとう」

「あなたは俺の宝物」

「君がいるから俺は笑う」

本当に彼の心のこもった言葉は、孤独な迷える人たちにとっては天使の言葉に聞こえてくるだろう。

Out_img_2 

そういう私も、彼の天使の言葉に涙するひとり。

偽りでない本当の心の歌は、聴く人の心に染み入り感動を与え安らぎ、生きる勇気に繋がっていく。

本当に、上地雄輔に出会えて良かったと思える。

本当に、この殺伐とした世の中で出会えた不思議な人だと思う。

あっ!

ちょっと勢いでほめすぎちゃったかも v(^-^;)v

なぜか

「か~さんは夜なべをしててぶく~ろ編んでくれた~」

という歌を思い出し、母の愛を思い出した。

あれっ!なんか変だ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008.10.14

我が敵は我にあり

最近気になっている曲です。

一人でじっくり聞き入っているとじーーんときて、心の奥底の自分を突き動かすような感覚を覚えます。

ちなみに羞恥心バージョン

「我が敵は我にあり」by羞恥心

1

上地君カッコいいです!

カッコいい上地君を見たい時はお勧めです。

う~んステキ!

目つきがキリッとした、このオーラが良いです(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.14

アンパンマンのマーチ

ちょっと気になる曲を載せます。

アンパンマンのマーチ

アンパンマンマーチ」②

三男が児童館に通っているとき、良い曲だなぁと思いました。

作詞やなせたかし 作曲三木たかし 編曲:大谷和夫

 

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

 

なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!

今を生きる ことで

熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

 

なにが君の しあわせ

なにをして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を

こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ

どこまでも

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

 

時は はやく すぎる

光る星は 消える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

ついでにアンパンマン体操も踊ってました。

懐かしい!

アンパンマン体操

『アンパンマン体操』

 

1 もし自信をなくして くじけそうになったら

 いいことだけ いいことだけ 思い出せ

 そうさ空と海を越えて 風のように走れ

 夢と愛をつれて 地球をひとっとび

 アンパンマンは君さ 元気を出して

 アンパンマンは君さ 力のかぎり

 ほら きらめくよ

 君はやさしいヒーロー

 

2 大事なものわすれて ベソかきそになったら

 好きな人と 好きな人と 手をつなご

 そうさぼくと君をつなぐ 虹の橋を渡れ

 雨と雲がにげて 太陽ひとまわり

 アンパンマンは君さ 勇気を出して

 アンパンマンは君さ 信じることさ

 ほら 輝くよ

 君はやさしいヒーロー

 

3 楽しいこといっぱい でもさびしくなったら

 愛すること 愛すること 捨てないで

 そうさ鳥も花もあそぶ みんな君が好きさ

 涙なんかひいて 太陽ひとまわり

 アンパンマンは君さ いつでも君さ

 アンパンマンは君さ かわいい君さ

 ほらきらめくよ

 君はやさしいヒーロー

懐かしい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

オフコース 君住む街へ

2244218_2  最近いいなぁと思う曲は、オフコース「君住む街へ」

元気になり癒される。

小田和正さんのこの曲をじっくり聞いていると、涙が溢れてくる。

何か感傷的になっているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧