2016.08.03

ゴジラ、海ほたるに現る

ポケモンGOをする目的もあり、夫と海ほたるへ行くことになりました。
すると、こんなものが

1470229341268.jpg
後ろから

1470229341904.jpg

1470229342484.jpg
1階には等身大の足跡がヽ(^o^)丿

1470229342915.jpg
凄い大きさです
陸ではゲットできないようなポケモンも、沢山ゲットできましたヽ(^o^)丿
黒く厚い雲も少しずつとれ、晴れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.09

「レインツリーの国」

あけましておめでとうございます

久しぶりの更新になってしまいました。

(孫が生まれたり、仕事や年末の準備と新年、何かと忙しい日々を送っていました。)

そして昨夜、最後の上映となる「レインツリーの国」をみてきました。

映画館はレイトショーなので1300円で入場できました。

学生~60代位までの男女で会場の半数位の人数は居たと思います。

初回は玉森くん目当てで観たのですが、結構感動し、初主演で良い作品に巡り合えて良かったと思いました。

3回目は眠ってしまい、淡々と終わってしまったので(疲れていたのかな?)もう一度劇場で観たいと、夜、家を抜け出しました・・・。

今日で4回目。

改めて、とても奥の深い作品だと思いました。

Images

不器用な男女が、すれ違い喧嘩をしながらも寄り添っていくという物語

生きてゆくことの原点を描いているような気がしました。

☆言葉は簡単に人を傷つける。言葉の大切さ(全体のやり取りで)

☆記憶は無くしても、生きてきた事実は消えない(髪を切りながら信の母が言っていた)

☆勇気を出してありのままの自分を隠さず、時には素直に甘えてみる(最後のシーン)

気になったのは上記の3か所

玉森君の不器用で飾らないピュアなところがよく出ていて心にすーと入り込んでくる感じがよかったと思う。

関西弁は関東人の私でも、なんか不自然と思うところは多々あったけどそれをカバーするくらい、全体の雰囲気が彼に合っていて、魅力的でした。

西内さんの演技も、違和感なく良かったです。

そして障害も、各々性格や容姿が違うように、個性と捕えられたら楽になれる気がするのですが、安易な考えでしょうか?

最後の、つんくさん作の主題歌

「最後もやっぱり君」

 正に、人生、愛の形のような気がします

というわけで、平和に始まった2016年

本年もよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.07

上野・浅草寺

チケットを求めて上野のチケットショップへ行きました。

見事「ドリームボーイズJET」のチケットをゲット!

ホッ!

せっかく来たのだから、忍ばずの池の方向にマイナスイオンを感じながら森林浴をしようと歩く。

003 池を覆い尽くす大きな蓮の葉っぱの中に、浮かび上がるピンクの大輪の花;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

凄いです! 

蓮の葉の大群の下には、池の中を泳ぐ鯉の群れがうごめいて口をぱくぱく開けていました。

デカ!

006 一面の大きな蓮の葉の陰でひっそり咲く花

20130904170200001_2神秘的!

しばらく歩くと疲れたのでどうしようと思っていたら、巡回バスを発見。

上野の浅草寺にお参りをしたいと思っていたので、丁度いいと思い停留場に行くと浅草方面に巡回している模様。

しかも運賃は100円!安いです。

M_touzai

コーヒーを飲みながら15分くらい待つと、巡回バス「めぐりん」が来たので乗車。

冷房がきいていて涼しく、バスから見る上野・浅草も良いものだなぁと思いました。

30分くらいで浅草寺に到着しました。

20130904180000011_2

夕方だったけどまだまだ仲見世通りは賑やかでした。

20130904180600001 お参りをしているうちに日も暮れてきました。

20130904181500001 ライトアップされた5重の塔も良いですね(*^.^*)

20130904182700001 仲見世道りからスカイツリーが見えました。

こちらもライトアップされて幻想的ですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.25

001_2

夫が以前から観たいと言っていた映画「岳」を観に行った。

夫婦割引で二人で2000円で観ることができて得した気分 (*´v゚*)

あまり期待しないで、山の景色が綺麗だからということで観るつもりになったのだが、なかなか良かった。

涙腺のお掃除ができ、アルプスの絶景が綺麗だったのと、重たすぎずサラッとした感じで爽やかに終わったので、私的には良かったと思う。

今の政治家や、東電の幹部の人たちに、現場で命がけで働く人たちの姿を突き付けてやりたいと思った。 

お腹が空いたので、映画で出てきたスパゲッティーを食べたいねと言うことになり食べました。美味しかったです。

ショッピングをしてかえりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.16

ブラックスワン

13日に、友達から映画を見に行こうと誘われたので、

悶々としていてもしょうがないと『ブラック・スワン』を見に行った。

仕事でも過労気味で疲れていたので、友達の誘いが嬉しかった。

Image

内容は予想より怖かった。

バレーの映画ということもあり、もっと優雅な内容かと思いきや全然優雅じゃない。

主役を勝ち取るための自己との葛藤を、衝撃的な自傷行為としてリアルに血生臭く描いていく。

白よりも黒を際立たせる演出を、華麗なバレーを通して表現したかったのかなと思う。

でも、ナタリー・ポートマンは美しかった。

バレーも上手く、愛らしかった。

かなりの練習を積んだに違いない!

さすが、アカデミー賞 主演女優賞を受賞しただけあるなぁと、後で思いました。

友達は『怖い、怖い』と言っていたが私はそんなに怖くなかった・・・。

やっぱり白鳥は白の方がいいと思う。

出来るなら黒はない方がいいと・・・。

でも、現実は黒ばっかりだけどねぇ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.14

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

13日の夜、夫と顔を合わせたくなかったので映画を見に行った。

今日は水曜日のレディースデイで千円で観ることができる。

丁度時間に合う映画は、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 だった。

星空を見て癒されたいと思い観ることに決めた。

内容は、戦闘場面が多くとても癒される感じではなかったけれど、宇宙の画面はきれいだった。
母なる故郷を感じる。

内容も、地球を救うために最後まで諦めないで戦い抜くゴダイ艦長の、誠実で揺るぎない的確な判断に魅了された。(マンガだからできるんだなぁとも思ったけれど)

やっぱり地球を救うのはヤマト(日本)なんだと、まったく現実離れした出来事のように思えなかった。

今の世界情勢を垣間見ると、日本の存在の重要性を感じずにいられない。

私たちひとり々がしっかりと判断していかないと、世界はとんでもないことになってしまう。

そんなことを感じた映画だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

カムイ外伝

Kamui_wp1024

ココシャネルの映画を観たいと思っていたけれど、開演時間に遅れてしまい、気になっていた「カムイ外伝」を観た。

全体を通し、生きるためには戦わなければならない。

と言うことが言いたいのか。

もう少し話を膨らませ、恋心とか泣ける場面とか作って欲しかったなぁと思う。

映像的にはCGなどを使いきれいな映像で迫力もあったと思うけど、主演の松山くんもかっこよかったし戦闘シーンも、うーんまぁまぁ良かったと思うけど、何かが足りない。

感動が足りない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.01

映画 『ドロップ』

Drop_1024_768_v3_4 有給休暇を使い品川監督の映画「ドロップ」を観てきた

予告Drop_1024_768_v1_2 動画

前評判が良かったので、ちょっと楽しみにしていた。

青春物のけんか物語

庄司さんの実話をアレンジしたようだけど、今の若者に何かを訴えているような気がした。

学歴主義にとらわれず自分のしたいことをしろということなのか?

有り余るエネルギーを、けんかをすることで痛みを知り、喧嘩のルールを肌で感じることで、繋がっていけるということなのか?

女の私にはいまいち理解できなかった。

唯一、上地君の露出が多いことには感謝だけれど、男の世界いまいち良く分からないなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

「おくりびと」

せっかくの日曜日を無駄にしたくないと、思い立ったように映画「おくりびと」を観にいくことにした。

あまり時間が無いけれど急げば間に合うと思い、電車に飛び乗る。

なぜかスムーズに乗り継ぎができ間に合った。

不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.31

日本テレビ24時間テレビ

080831_144512 午後3時頃日本武道館に、貯金箱を持って友達と一緒に募金をしに行ってきました\(^0^)/

武道館の中に入ろうと思ったけれど、辺りはごった返し3時間待ちの行列ができていた。

係りの人に募金だけすることもできますと言われたので正面に回り貯金箱を置いてきた。並ばずに直ぐに置いて来れました。

帰りに友達とお茶をして帰って来ました。

良いことをすると気分が良いですね。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)