2016.05.01

今日のお台場


今日は、午前中庭の手入れをして疲れたので、夫がお台場に行くって言うから、付きあってあげた。
連休初日なので、メチャメチャ混んでいた>_<
丁度、肉フェスをやっていたので、折角だから食べていこうと

1462091734697.jpg
熟成肉のお寿司を買ったが、実物は硬くて米はバラバラ1400円は高~い>_<
宮崎チキン南蛮のタルタルソースの方が、700円でボリュームもあり美味しかったと思う

1462091735119.jpg
疲れたので、帰ってねることにした(。>ω<。)
今日も、充実した一日でした👍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.04

パンケーキ

今日は、光回線のルーターを買いに行ったので、近くにあるEggs’nhingでパンケーキを食べて来ました(o^-^o) 1459699965285.jpg ワインも飲んじゃいましたwink

隣に孫と同じくらい(生後6か月位)の男の子がいたので、仲良くなりました。

終始機嫌が良く、あやすと笑ってました。

可愛い(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.02

2015年はじめての投稿です

大変遅くなりましたが、近況報告です。

今年のお正月は、無事平穏にすぎホッとしました。

3月には、義父の3回忌になんとか参加し、嫁としての務めは及ばずながらも果たしたと思います。

4・5・6月は仕事が忙しく、パートなのに研修と出張で、1週間に5日は出勤していました。

仕事や研修レポート・事務処理・仕事仲間への対応で休む暇が無く、帰宅も9時・10時でサービス残業バリバリ。(5時までしか給料はいただいてません・・・(。>0<。)

会社に殺されてたまるかーと思いつつも、仕事はこなさなければならず、世の中狂ってる~と思いつつも働かないと生活できず、泣き寝入りな毎日!

ホント世の中どうなっているのー!

お役人さん!ぼけーとしてないで庶民の現実をしっかり見て、メスを入れ改善してください(-_-X)

庶民は皆、死に物狂いで戦っていますー!

という感じで過ぎた2015年上半期。

下半期はどうなるのか分かりませんが、なんとか生きていきたいと思います。

やっと休みが取れるようになったので、旅にでも出ようかなぁ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.26

今日の海ほたる

despair仕事が休みで家に居てもムシャクシャっするので、車を飛ばし『海ほたる』に行き風を感じて来た。

20130826163100001_2 20130826163200001_2

人生に疲れ、もうどうなっても良いとさえ思える。

出来るなら、このまま楽に天国に召して欲しいと 願った。

過去を振り返ると、どうしてもこんな心境になってしまう。

今日は仕事が休みで、昨日煮た冬瓜が美味しくできたので、義母に届けようと思い本家に行くとヘルパーさんと入浴中だった。

夏休み中の姪がいたけど義母が風呂から出るのを待っていた。

『夏休み中なの?』とか姪に質問すると答えるのだが、なんともその態度が横柄で生意気だ。

思わず『その態度なに!』と言うと『敬語は使ってます』と答えるので『敬語を使えばいいという問題じゃないでしょ』と返す。

義母は、一応一人暮らしということになっているが義妹と姪2人が朝晩身の回りの世話や食事の用意をしている。財産管理もすべてしているようだ。要は同居も同然ということ。

姪は昔の私のことを非難するのでそれはこういう理由からだと説明しているうち、いたたまれず19年も前に義妹が妊娠し子供を産んだ時(当時未婚の母だった)にお風呂に入れてあげに通ったことを話し、小さい頃は可愛かったのにね!と目いっぱいのイヤミを言ってしまった。でもその位言わないと姪は生意気過ぎる。そんなことお姉ちゃんに言ってとか昔のことなんか分からないと言う。

それはそうだ。

義妹に子供ができる前までは、同じ敷地内に住んでいる長男の嫁の私は毎日のように実家(当時義祖父母・義父母が住んでいた)を往復していたし我が家の子供たち3人も良く行き来をしていた。

義姉の子供たちの面倒もたまにみていた。

それが義妹に女の子がが2人生まれ、今現在別れた旦那と籍を入れてから実家に入り浸るようになり、そのころから私への義父母の態度は冷たく変わり居場所が無くなっていった。

おまけに義姉も離婚し隣に住むようになると、益々私への圧力は増すばかり。

結局、本家の敷居をまたぐと動悸がし、私の身が危うくなったので行くのを7年位前に止めた。

何年も前から、義妹夫婦の本家の乗っ取り計画は遂行されていたのだろう。

まんまとその罠にはまってしまったようだ。

夫と言ったら儀父母や義妹のことを頑なに信じ、実印も預けたままにし、私の忠告には一切耳を傾けず、いつも私を悪者にしていた。

それが、財産を全て取られてしまうはめになるとは夢にも思わなかっただろう!

馬鹿な、お坊っちゃまだ。

夫は安月給のサラリーマンで実家のことに無関心だった為、その陰でどれだけ私が苦労したか分からない。

結婚前は大声一つ上げたことのない私が、いろいろな私へと変貌していった。

子供が居るからと、忍耐(;;;´Д`)忍耐の毎日。

一時は気が変になっていただろう。

よく今の私がいるなぁと思う。

私なりに、孤独の中でいろいろな人に助けられ歯を食いしばり生きてきた。

義父が入院した時には、やっと本家の玄関をまたぐことができたのだが・・・。

姪に、マンションのごみ出しをしてと言われずーと続けている馬鹿な嫁。

馬鹿にするのもいい加減にしろーーーーー!

お前らのせいでどれだけ苦しんだか分からない。

とりあえず湯上りの義母に、冬瓜の煮物とイチジクを渡し、ムシャクシャするので海で癒されたいと海ほたるに向かう。

やっぱ海はいいなぁ~(;ω;)

カモメが気持ち良さそうに飛んでいたship

カモメになりた~いdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.23

私の誕生会

21日の仕事が終わってから、親友二人が誕生日のお祝いをしてくれた。

最初はただの飲み会だと思っていたのに、最後に誕生日おめでとうの音楽と、ケーキが出てきてびっくりしたhappy02

こんな体験初めてだったので、本当に嬉しかった

こんなに嬉しいことなら皆にしてあげたいなと思った。

でも、本当に親しい友から祝っていただけたことが、何よりの御馳走だったと思うヽ(´▽`)/

本当にありがとう。heart02

感謝してますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.10

墓参り

今日は良い天気sunだったので、両親の墓参りに行って来ましたfuji
今年になって初めての里帰りですcoldsweats01
やっぱり故郷は良いですねshine
夫が行こうと言ってくれたので、お参り出来て良かったですhappy01

感謝sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.17

明けましておめでとうございますsun

明けましておめでとうございますheart02
本年もよろしくお願い致しますm(__)m


本年は、変化の年になりそうな予感がします。

浮わつかず、着実に一歩ずつ歩んで行こうと思います。shine
自分がやりたいと思ったことは、まず、実行していきたいですgood
頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.26

最近の近況報告

毎日暑いですね~(^-^;

いろいろなことがあり、めまぐるしい毎日を送っています。

ということで、

7月には次男一家・嫁さんの母親とホテルのスイーツバイキングに行った。

その後、嫁さんと夫の誕生祝いもした。

8月に入り夫も私も夏休みが1週間位あったけど、何の予定も立てずだらだらと過ごしていてもったいないので、私一人で、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

お盆中(14・15)ということもあり、なかなかホテルがとれなかったけれど、なんとか名古屋のホテルが予約できた。翌日伊勢神宮で心恩感謝の御祈祷を受け、おかげ横丁で買い物をした。お盆ということもあり混雑していたので、五十鈴川沿いを歩いていると子供たちが大勢気持ち良さそうに泳いる光景が目に飛び込んできた。昔、川で水浴びをしたことを思い出し、懐かしい気分になりました。

長男も、一週間位仙台から帰省していました。

そして、23日には親友と新大久保に初めて行ってきた。

太陽がジリジリ照り付ける中、イケメン通りを歩いた。ランチにはサムギョプサル、デザートにバッピンスを食べた。日本とは全然違った雰囲気で、人はそんなに多くない感じだった。

韓流スターのグッズを扱ったお店と美容関係のグッズのお店が多く、お土産に韓国海苔とパックを買ってきました。

暑かったけどそれなりに楽しめた。

また、24日は夫の裁判の証人喚問の日で、地方裁判所に傍聴に行ってきた。

久々の裁判所は、やっぱりあまり来たくない場所だとつくづく思う。

地下1階の食堂で山菜そばを食べたけど350円でした。

ランチは500円でとにかく安いです。自動販売機の飲み物は80円でした。

安~い!

ということで、しどろもどろの夫でしたが、何とか役割を果たしたようです。

最後まで傍聴しましたが、被告の女は酷い人でした。まるで結婚詐欺師です。原告側のお爺さんの預金(7千万位)を全部自分の名義に書き換えていました。

夫はその女に騙されていたようで、うまく丸めこまれ使われてしまったように感じました。

こんなに生真面目で人の好い夫を騙すなんて悪魔のようなひどい女です。

このことが原因で夫は、飛び降り自殺まで考えるほど苦しみました。被告の話を聞いていると涙と怒りが込み上げ、被告の私利私欲のためにどれだけの人間が傷つけられ苦しんだのかと思うと、その場で怒鳴りつけてやりたい衝動に駆られた。が、ぐっとこらえて部屋を出た。が、どうしても怒りがおさまらない。

日比谷公園で少し休み、私が制裁をしなくとも被告は絶対罰を受けるはず、神様はきっと見ていると自分を納得させた。

風もそよそよと心地よかったせいか、少しは落ち着いた。

そして、昨日は仕事の会議で、船橋まで行ってきた。

今日は、洗濯をするのが精いっぱいで、一日だらだらしてました。

夫は図書館で、裁判の報告書を夕方まで書いていました・・・。

仕事はいつまで続けられるのでしょうか・・・。

(毎日口癖のように『辞めたい~』と言っている・・・)

そんなこんなで、忙しい日々を過ごしている。

先のことは分からないけど、今は1日1日を納得いくように過ごして行くことしかないでしょう。

とりあえず、体は元気で動けるから何とかなるだろう~!てな感じですかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.15

再会

7月7日の七夕の日にハローワークの無料講座時代の同期の人たちと、渋谷で顔合わせがあった。

2年ぶりの再会に感無量。

母になった人、宅建の試験に合格し再就職できた人、不動産関係に就職できた人、職場の人と喧嘩をして休職中の人、それぞれの人生を必死で生きている感じで、元気をもらって帰ってきた。

帰りに宅建の申込用紙をいただいた・・・・・。(^-^;

頑張らなくっちゃ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.09

久々のオール

3日にあねごからTELがあり、カラオケに来いと呼び出されたので、仕事からやっと帰って来て疲れていたけれどしぶしぶ出かけた。

夫もいたけれど酔いつぶれていた・・・。

夜の9時頃から、翌朝の5時まで歌い続けた。

ハー!

お陰で今週は、からだがダルイ。

体調が戻るまで一週間はかかるだろう(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧