2013.12.15

疲れ!

10日に突然の嘔吐で、今は喉がガラガラで声が出ません(ノд・。)

重症の風邪です!

が、とても忙しい週だったので、11日に2本の点滴を受け13日には仕事に行きました。

12・13日と何とか仕事をこなし今日は寝ていようと思ったら、大量の洗濯物が目につき動かざる負えなくなってしまいました。

何もしないでボーとしている夫に腹が立ち、イライラが収まりません。

ホント世の中は不公平です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけに、車の保険の手続きをしようと思ったら車がない!鍵がない!(夫が乗って行ってしまった(-゛-メ)

手続きができない!失効してしまう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.21

膝の痛み

19日の仕事に行く途中、遅れないようにと走ったら、左膝に激痛を感じた。

仕事をしない訳にはいかず何とか過ごしたが、歩けない訳ではないので救急病院にも行かず今日になってしまった。

痛みは変わっていない。

病院に行って来ようと思う。

あーあ!もう若くないんだなぁと実感してしまう。

病院に行きMRIを撮ってもらった、半月板にひびが入った可能性が高いと言われた。

結果は21日の月曜日に出るようだ。

手術をしないと治らないと言われたが、手術はしたくなもうばれーーい。

暫く様子を見て良くなるといいのだけれど・・・。

もう、バレーボールは出来ないのだろうか・・・、寂しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

不安

昨日からあまり体調が良くないせいか、体が思うように動かない。
台所の掃除をマジックリンでしていたら、くしゃみが止まらずアレルギー症状が出て具合が悪くなった。

掃除洗剤の特有の臭いは苦手で困る。
怠け病なのかと思ってしまう。

やっぱり家にいるとあまり良いことが起こらない。

義母がうろうろしているから、嫁・姑の関係はこれでいいのかと思ってしまうし。
夫には、おれの金で遊んでいいねと言われるし(゚Д゚)ハァ?(自分の貯蓄を切り崩して使っているのに)
この家にいると私は呪い殺されちゃうよー!

出て行った息子たちのことを思うと、寂しさで切り裂かれそうになる。

母親なんて、嫁なんて何の意味もないことを突きつけられる。

この孤独感は何なのか?
今までの軌跡は何だったのだろうとさえ思ってしまう。

生まれる時も死ぬ時も一人だけど、なんだか空しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

気晴らししよう(*^^)

001_2_3 先日カウンセリングをし、渋谷で占いをした。

問題や悩みはいろいろ。
考えると限りなく落ち込んでいく。

ぐちゃぐちゃ考えていても何も解決しないと思える。

それなら友達と美味しいランチでも食べに行こうか(◎´∀`)ノ

今日は良い天気、誘ってくれた友人に感謝(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.03

結果

先日摘出した塊の病理検査の結果は、良性で問題ないとのこと。
もう一度診察したらもう来なくていいと言われた。

生活も通常に戻していいと。

大丈夫とは思っていたけれど、ホッと肩をなでおろした。

一時は死ぬ覚悟もしたけど、これを機に与えられた人生なら納得のいくように生きたいと思う。
私は、生かされているんだなぁと思う。
だったら生きてることを実感できるようにしたい。

力の限り(*^-^)ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

退院しました

2泊3日の入院から今日の11時半ころ家に無事帰ってきました。
今のところ体調は、頭が少し重いくらいで元気です。

生活もいつも通り普通にして、入浴の時だけ傷口を濡らさないように気をつけるだけです。

でもまだ心配なので、過度の運動は避けようとおもいます。

入院前は心配で、生きて帰って来れるか不安でしたが大丈夫でした。

手術をしてくださった担当医の先生や看護婦さんに感謝です。
本当に看護婦さんという仕事は大変だなぁと思いましたが、みんな親切で優しかったです。

感謝、感謝。

全身麻酔だったので手術室に入った時までしか分からず、気がついた時は全て終わっていて、切り取った腫瘍を微かな意識の中で見せられたが、小さくあまりよく覚えていない (゚ー゚;

術後に先生の話を聞くと、3つの腫瘍を摘出したそうです。

えー!3つも?1つだと思っていたのに! 

多分良性だと思うけど(アテロームだと思うと言っていました)、病理検査に回したと言うことです。

おかげで首は軽くなりましたが、まだ少し痛いです。

夫も手術当日に休みを取ることができ、付き添ってくれました。

心強かったです。

病院で同室だったおばさんたちを見ていると、健康であることの尊さありがたさを痛感せずにいられません。

早く良くなって欲しいと心から思います。

健康であることのありがたさを改めて感じ、私もあまりストレスを溜めないようにしようと思いました。(もう若くないので(;д;))

追伸

でも生かされているなら、残りの人生を命がけでできる何かを探して必死で生きてみようかo(;△;)o

そう思える。

生きているということは、生かされているということ。

今自分ができること、やりたいことは何か問いながら行動していこう。

試行錯誤しながら、間違いながらも悔いの残らぬよう、自分のため人のためになることをひとつづつできたらいいなと思う。

一度しかない人生だから・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.11.12

体長不良の贈り物

014 首の後ろにできたしこりが化膿し、大きくなってしまった。
痛みも出てきたので、31日に救急で診てもらった。

痛み止めと化膿止めの薬をもらい、血液検査・尿検査・

MRIもとった。

当初、糞瑠だと思っていたけれど、どうやら神経鞘腫というものらしい。
良性だと思うが、取り出して検査をした方が安心でしょうということで、2泊3日(24日~26日)の入院をし手術することになった。

どうやら、ストレスと疲れから腫れ上がってしまったようだ。
ありがたくない贈り物だ。

そして、今週の初めに三男がインフルエンザA型にかかってしまい、あたふたとしている。

踏んだり蹴ったりの11月。

果たして無事手術を終えることができるのか・・・。
今までメスなど入れたことが無いので、不安は募るばかり (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

体調が悪い日

010 一昨日から雨のせいもあってかとても調子が悪く何もすることができない。

原因は分からないが、きっかけは夫の『しゃべるな!』という言葉だった・・・。

寝込んでいたが、これではいけないと電話相談 を受け 無料カウンセリングを受けることになった。

仕事をせず家にいると、こういうことが頻繁に起こる。
良い状況ではないことは確かだ。

何とかしなければ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.16

燃やせ体脂肪

昨日今日とフィットネスクラブに通っている。

3時間位、ウォーキングや筋トレ・ヨガなどをし汗を流し風呂に入る。

更年期と運動不足で増えた脂肪を、何とか取りたいと思い頑張っている。

生活習慣も、少しづつ改善していこうと思う。

ファイトー \(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.07

友とカラオケ

008 今日は、友と3人でカラオケに行った。

久々に盛り上がり楽しかった。

やっぱり、気のあった友だちと肩組んで歌ったり踊ったり弾けるのは良いなぁ。

日頃のうさをはらして来ました\(;゚∇゚)/

月が奇麗に見える七夕の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧