2013.08.07

パソコンの異常

キーボードにビールをこぼしてしまい、全くパソコン画面が表示されなくなってしまいました。

ピー!という異音までしてきたので、パソコンに接続されているコードを全部はずしてから、キーボードの接続だけせずにコードを付け直すと、元通りの画面が表示された。

やっぱりビールをこぼしてしまったのが原因みたい!

運よく友達が買い物に行こうと言うので、車に乗せていただき、壊れていたプリンターとキーボードを買い取り付け、プリンターの設定もし直し、やっと元どうりになりました。

最近のプリンターはすごいですね!

コンビニに置いてあるプリンターの縮小版のような造りになっていて、とても快適です。

プリンターの設定に4時間くらい掛ってしまいました・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.06

インターポット

インターポット
インターポットを始めて5カ月目に突入しました。
なんか、毎日水やりしたり肥料をあげたりしています。
本当の庭よりまめに世話しているので、複雑な気分です。
お陰でこんなに大きくなりましたが、今日は収穫日なのに水分が多すぎたので、しょっぱい餌でぞうぞうむしさんに水を飲んでもらいました。
果たして何個収穫できるでしょうか?
楽しみです(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

画像の取り込み

今月初めから、ブログに画像をアップすることができず困っていたけれど、Firefox  のサイトをダウンロードし、ここから入力すると画像を取り込むことができるようになった。
ホッ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

パソコン購入

長男とパソコンを買いに行った。

昨日急にメールがあり、明日買いに行くから下見をしておくようにとのことだったので、仕事の後、家電ショップに見に行った。

大まかな目どをつけ、後は長男の判断に任せようと思った。(パソコン関係には長男は詳しいので)

夫も一緒に行くと言うので、長男の運転で家電ショップへ。

購入時にプロバイダーの設定や固定電話・フレッツ光に同時加入だと3万円安くなると言うので、引越し先の長男の部屋を加入対象とし割引価格でしかも20パーセントのポイントも付けて購入することができた。

面倒な手続きは長男がすると言うので、すべて任せ安く富士通の新製品を購入することができた。

さすが営業!(長男は営業の仕事をしている)頼もしい。

逆に夫は何もできず、自分の好きなカタログをとって来ただけ・・・・・・。

ふー!

今日は、予定が3件入っていたのにキャンセルしてしまった。

ハァー!昨夜しっかり時間調整をしておけばよかったと後悔した。

どうも流されてしまい、なかなか予定を消化することができない。

前日に予定を立てないといけないのだが、行き当たりばったりになってしまう。

これからの、私の課題だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

アフェリエイト

最近気になっていた、アフェリエイトをココログでもできることを知り、少しづつお勧めを載せていこうと思います。

宜しくお願いしますm( _  _ )m

(手探りです。こんなんで大丈夫なのかな???)

過去ばかり見ていても仕方ないので、前を見て行こうと思います。

あっ、洋裁も週に1日だけど始めました。

夢に向かってファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

背景画像

Image5Frame1 できるかな?

できたー \(^ー^)/ 良かった!

自分で書いた画像を、何とかBlogPetの背景にUPできました。

くずはさんありがとうございました。

でも、何か変(^^; また画像借りに伺いますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

BlogPetランの背景画像

「ran.bmp」をダウンロード

自分で書いたのですが、操作が分からず画像をBlogPetの背景に取り込むことができません。ムムム・・・。

うーん!難しい。

どうしたら良いのか意味不明?

ということで、BlogPetの背景画像を多く作って下さっている『絵・と・せとら』より、使わせていただこうと思いますが、上手くいくでしょうか?

rainbow

何とか取り込めたみたいです。良かった!

画像をお借りしたサイト(画像の取り込み方が、とても分かりやすく載ってます)のくずはさんのおかげです。ありがとうございました。

これからも、立ち寄らせていただこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.04

Blog Pet

Blog Pet登録しました!

昔、11年間飼っていた犬がいました。

今はいないけど、ブログの中だけでもと思い飼うことにしました。

可愛がってあげてください!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.27

カウンター

カウンターの リニューアルをしたら、また1からの設定となってしまった。残念!

何か変!だったので、元のタイプに戻したら、変更当時のカウンター数値になっていた????????

トラックバックの意味も良く分かっていない。

果たして、使いこなすことができるだろうか??(--;)

こんな状況で迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、少しづつ腕を上げていければと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)