2011.11.13

家庭婦人大会

家庭婦人大会で、ベスト4になりました^^

実はシードで、勝ち上がったチームと1試合して勝っただけですが、試合はとてもいい内容でした。

私は仕事が忙しく、1カ月練習してなかったのと、膝の痛みでベンチで応援してました。

でも、勝って良かったです。

2試合目は準決勝だったため、相手が強すぎて試合になりませんでした。

ぼろ負けです。

私も出ましたが・・・・。

残念^^;

やっぱ練習しないとだめだーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.09

バレーボール復帰

膝の痛みも少しは落ち着いたので、筋肉を付けて荒療治をしようとバレーボールの練習に参加した。

時々痛みを感じたけれど、2時間動き続けることができた。

不安はあったけど、我慢しているより動いた方が良いと意を決して参加した。

流れ落ちる汗が心地良い。

皆も気遣ってはくれるけれど、決して甘やかされることはない。

それがいい!

やっぱりこの人たちと、いい汗かきたいよ~とつくずく思った。

2日位筋肉痛が続いたけれど、以前の膝の痛みは和らいだような気がする。

普通に歩くのは痛くない。

良かった。

この調子で良くなってくれると良いにだけれど・・・。

もう少し筋肉強化に励まなければo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.23

母の日大会

昨日、バレーボールの母の日大会が開催された。

参加は6チーム。

私は、仕事と足の痛みで全然練習していなかったため、ベンチで応援することにした。

久しぶりに大声を張り上げて応援したので、気持ちよかった。

そして、チーム始まって以来の優勝を勝ち取ることができた!

バンザーイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

応援だったけど、参加出来て良かった。

打ち上げでは、盛り上がりましたーヽ(´▽`)/

!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

高校野球春季大会予選

三男の春季高校野球選抜予選は、2試合目まで勝ち、3試合目の最終予選でピッチャーの調子が悪く負けてしまった。

息子は1日目はホームランを打ったりして、活躍したがその後は打てなかった。

悔しく残念な結末となってしまったけれど、今は日夜、練習・練習試合と励んでいる。

私もおっかけで忙しい(^^)

楽しめるのも後4カ月!

ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.22

バレーボールイソジ大会

今日は、皆既日食と大騒ぎだったけど、バレーボールの試合があった。

高齢者ばかりだけど、みんな元気だ。

2試合し、4セット大戦したたけれど3セットは勝った。

今までに無い好成績だそうだ。

午前中で終わったので、みんなでお祝いした。

旨いビールが飲めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.18

バレーボール復帰

2年半ぶりにバレーボールチームの練習に参加した。

(体力維持とダイエットを兼ねて始めることにした)

体育館は暑く汗が止まない。

久しぶりに良い汗をかいた。

体中の老廃物が噴出した気がした。

2日後の体調が心配だ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

軟式秋季大会

SANY0004 三男の、軟式野球秋季大会1日目。

エースピッチャーが肩を痛め休んでいる為、今日は1年の子が投げている。後半になるにつれ、コントロールが良くなってきたが、力及ばず、5-4で敗退。シード権獲得ならず!1日目にして、軟式野球のは終わってしまった。

我が子は、センターを守っていたが、スランプのせいか、打順が回ってきても、三振の連続!満塁の逆転チャンスにも見送りの三振。とうとうレギュラーを外されベンチ入り。全然覇気が感じられず、自分からスランプに追い込んでいる感じさえ受ける。コーチ監督からも注意を受ける、期待に答えることが全然できない。

試合終了後メンバー全員が泣いていた。でもコーチに、『悔し泣きする姿なんか見たくない!泣くくらいなら練習しろ!』と言われていた。暫らく試合には出ず、基本練習に専念するそうだ。

我が子も、昨日の試合であまりにだらだらやっているので、監督に『帰れ!』と言われたらしい。その後少しは良くなったようだが・・・・。

やはり、ソフトボールから軟式野球に移るのは大変なのだろうか?ルールも感覚も全然違うし、ソフトボールのお遊びチームの感覚を引きずっていたら、成長は難しいだろう。ここをどう乗り切るかによって後が変わってくるのは間違いないと思う。

親としては、何も言わず、見守るしかないのだろうか? 監督に聞いたら、『放っておけばいい!』と言っていたが・・・。               

本人も、基本をしっかりやらないと動けないと言っている。学業との両立もある。三男にとっては試練の日々となるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

久々のバレーボール

2ヶ月ぶり位になるが、小PのバレーボールにOBとして参加させて頂いた。

体育館の中は、蒸し暑く立っているだけで汗が出る。久しぶりだったので、どれだけ動けるのか不安だった。コートの周りを5週走っただけで息がかなり切れ先が思いやられた。

パス練も、全然足が動かず上手くできない。2ヶ月のブランクは、かなりの身体の衰えを表していた。コーチも久しぶりだったので、あまり負担がかからないよう気遣って下さっているのが分かった。(申し訳ない)

それにしても、溢れる汗は気持ちいい。やっぱり、バレーボールの練習には時間の許す限り出たいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

青少年ソフトボール夏季大会

朝の9:30から「青少年ソフトボール夏季大会」の応援に行ってきた。試合は軟式野球とソフトボールの2種類で、小学生の試合はとても可愛く、一生懸命さとプレイのぎこちなさが、何とも愛らしい。私も試合観戦が好きなので、結局午後3時過ぎまで応援していた。

SANY0001 その間、幼児と公園をぐるっと散策したりで、懐かしさと、孫を面倒見るような感じで、何故か新鮮だった。

帰りに久々に会った友人と、お茶をしながら、『今度温泉に行こう』と約束し家に帰るとクタクタだった。

夕飯の牛丼を大量に作り、息子や夫が帰ってくるのを待つ。

今日も、健康的な1日が終わろうとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

夏季大会

SANY0010 朝から、三男の軟式野球の麦茶当番で、10時~17時まで土手の緑地にいた。

審判に冷たいお茶やお絞りを出すお手伝いをしてきた。

息子のチームは2試合勝ち抜いて、3試合目。対戦相手は結構強いチームらしいが、我がチームのエースの調子が悪く、1回裏で押し出しの3点を入れられてしまう。

確かに暑くて大変だが、これでは試合にならない。2回からは何とか持ち直したが、結局、最初に入れられたを取り戻すことができず、6対2で負けてしまった。

クソー!順調にいってれば勝てる試合だったのに!明日は、ブロックの決勝戦だったのに、まだまだ修行が足りないようだ。

明日からは、秋季大会(新人戦)に向けて気持ちを切り替え頑張って欲しい。

プロ目指してファイト!

(今日も1日炎天下でまた焼けてしまった!トホホ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)