« お台場の紫陽花 | トップページ | Kis-My-Ft2ノコンサート »

2017.06.18

嫁の立場

夫が朝から義母の家に義姉がもと住んでいた家のカギを、私がこっそり戻しに行ったのではないか?と言うので

「そんなことは無い!」と否定した。
この話はもう済んでいると思っていた。
また、ぶり返してきたかと腹が立ち口論になったが夫が先に席を立ったので大喧嘩にはならなかった。
私の最近は、仕事の疲れが半端なく、同じパートで給料も最低賃金なのに新人の相方の言動に納得がいかないことが多々あっても、私の方が5年先輩だからと我慢することも多い。
なんでパートなのにここまでしなければいけないのか・・・。 (交通費も出ないのに)
仕事を辞めたくても夫の安月給では生活できず、来年還暦を迎えるというのに、老体に鞭打っていつまで働き続けるのだろう・・・。
時々、楽になりたいと心から思うことが多くなった。
夫は、義母はいつまで私を苦しめるのだろう?
切ない・・・。
仕方なく義母のところに行き、昨日買ってきたケーキと兄から送られてきたさくらんぼを持ってインターホンを押すと夫が出てきてすれ違いになった・・・。
義母も暗い感じで私に「姉の部屋の鍵を持ってきたでしょ」と言い張るので、義姉からは何も預かってないし鍵なんて見たこともないと伝える。
こんなことがあると、本当にこの家の長男の嫁になったことを後悔してしまう。
この場にいることさえも辛くなる。
なぜこんな情けない夫の嫁になったのか。
何も悪いことをしていないのに!
必死で子育てをして、義父母には最大の敬意を払ってきたはずなのになぜこんな仕打ちばかり受けるのか?
因縁の家系だから仕方ない!
はぁ!冗談じゃないよ、あなたたちがこんなぐちゃぐちゃな状況にしておいて、何の権利もない嫁を悪者にするな!因縁のせいにするな!
どれだけ差し入れしても、気配りしても、嫁には全く関係ないと一言で片つけるな!
頼りない夫の陰でどれだけ苦しんだか分からない。
いつも娘にべったりの義母になんか分かるはずもない!
悔しい・・・。

|

« お台場の紫陽花 | トップページ | Kis-My-Ft2ノコンサート »

子ども・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/65426611

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の立場:

« お台場の紫陽花 | トップページ | Kis-My-Ft2ノコンサート »