« 2015年はじめての投稿です | トップページ | 一人旅(京都) »

2015.07.12

一人旅 (出雲大社・京都)

というわけで、7月8・9日と旅に出てきました。

010_2今日の富士山は、遠くに霞んで見えました

まず、新幹線で岡山まで行き、

「やくも」で出雲市に着きました。

015

あいにくの雨ですが、移動の旅なのでのんびりと何も考えずにぼーっとしていました。

018 雨で霞んでいます

022田園風景も綺麗です

026  宍道湖が見えてきました

027出雲市駅からバスに乗り、2時頃出雲大社に着きました

日本の平和と感謝の参拝をしました

028 029 工事中の札があり所々工事していました

031 032牛と馬がお出迎えです

033 035 アジサイが満開です

038 逆から見た鳥居です

遠くに白い大鳥居が見えます

039_2こんな感じです

今年の出雲大社、 綺麗になった蘇鵞社の前には小さな兎の石像が5体加わりました。

ご成婚の記念でしょうか?ちょっとこの雰囲気には可愛すぎちゃう感じが・・・。

参拝を終え出雲そばを食べました

040 大社前の田中屋で頂きました 044  ぜんざいセットも頂きました。細やかな心遣いがありがたい一品です

お店の雰囲気も良くお蕎麦も美味しかったです。

湯もりを出して頂けたのが嬉しかったです。

時間があまりないので、また来た道を京都へと戻る感じで移動です。

今日は朝からずーっと座って何もしませんでした!

今年に入ってからずーっと忙しく余裕が無かったのでご褒美の旅です。

今日のホテルは京都駅の、新・都ホテル

駅に近く、外人の団体客がたくさんいましたが、荷物を部屋まで運んで頂けたり、とてもサービスの良いホテルだと思いました。

部屋も広く明るく綺麗で、良い部屋でした

|

« 2015年はじめての投稿です | トップページ | 一人旅(京都) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/61876526

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅 (出雲大社・京都):

« 2015年はじめての投稿です | トップページ | 一人旅(京都) »