« 日帰り参拝 | トップページ | 2015年はじめての投稿です »

2014.11.30

鬼怒川温泉旅行

11月初め、夫の有休が取れたので、日・月と1泊で鬼怒川温泉旅行に行って来ました

珍しく夫がすべて計画を立て連れて行ってくれました

1日目は雨だったので、日光江戸村に行きました

鬼怒川温泉駅に着くと、日光江戸村行きバスに乗り20分くらいで着きました

入口でチケットの半券をチェックし中に入ります

小さなお地蔵様が所々にあり、沢山すぎてあまり手を合わせることができませんでした。

181中ではいろいろなアトラクションをやっていて、時間差でいろいろなショーを見ましたが、私は初めての体験だったので何とも言えず、せっかく紅葉を見に来たのに雨で、なんか寂しいなという思いにかられました。

でも、おいらんは美しいなと思いました

夫は喜んでいたようですが・・・・

185 187 やっとホテルに着き、温泉に入るとゆったりとした気分になれました

195 ホテルのベランダから見た景色です

雨で、せっかくの紅葉が 霞んで見えます。

翌日

昨日の雨は嘘のように上がり、快晴でした

やったー!

昨日とはうって変って、美しい紅葉が姿を現しています

全然違いますね

木々も喜んでいるかのようで、紅葉の美しい龍王峡へと向かいます

バスで30分位だったでしょうか

龍王峡で降りると、お土産屋さんの間の近道を通り、谷を降りてゆきます

すると素晴らしい紅葉が歓迎してくれていました

212 222 223 1つ目の滝の所に五竜王神社があったので、感謝の参拝をしました

その後つり橋を渡りハイキングコースを歩きました

224 この土地は水が豊富のようで、色々な滝が姿を現します

228 233渓谷の水は透明でコバルトブルー色です

綺麗です!

235 自然って素晴らしいですね 236 239 240241 平日だった為か、お年寄りのグループが一生懸命足場の悪い山道を歩いています

243  248 もみじの赤が青空に映えています

コントラストが素敵!

むささび橋です

やっとここから復路になります

261_2 つり橋の上から見える景色です

絶景です

267 橋を渡ると茶屋があり渓谷の反対側を戻ります

278_2 275綺麗な黄色

自然って素晴らしいです

ただただ感動です

286 紅葉の中をひたすら歩きます

287 290_2 元の 場所に戻りコーヒーを飲んでから今度は、電車でで鬼怒川温泉駅に向かいます

駅の近くの船着き場で、ライン下りができるか確認したら丁度2時からのが乗れるとのこと

ラッキーです!(この日は風が強く午前中は運航していませんでした)

救命胴衣を着け船に乗り込みます

私は初めてのライン下りだったので少し緊張していたのですが、川底に降りると風はなく穏やかだったので安心しました

299この船頭さん楽しかったです

ここでは有名人らしいです

303 どこを見ても紅葉が美しく流れはゆるやかで、40分という時間が短く感じられました 307 325 333 335

楽しかったです 初体験!

念願のライン下りができてよかったです

これで旅も終り

バスで駅に戻り帰路に着きました

自然の壮大さを感じた旅で、夫とも喧嘩せずに過ごせたので充実した旅となりました

ありがとうございます

いろいろな地に出向き、日本の美しさを感じたいと思いました