« 出雲→京都→岡山(一人旅)1日目 | トップページ | 鬼怒川温泉旅行 »

2014.08.28

日帰り参拝

13日からお夏休みだったので、8月15日の終戦記念日に伊勢神宮参拝に行ってきました。

20140815142300001伊勢市駅はとても綺麗になり、商店街も随分綺麗に整備されていました

お盆中ということもあり、混んでいました

まず、外宮です。

20140815151500001 遷宮の変遷後だったので、以前来た時よりもパワーアップしている感じで、ヒノキのとても良い香りがしました。

20140815153400001 勾玉池の脇の小道を通り行き止まりまで行くと、大きなスッポンが出迎えてくれました

20140815151800002

近くにいたお爺さんが『すっぽんがいる』と教えてくださり分かりました

それまでは亀だと思っていたのですが・・・。(^-^;

次に内宮です

201408151602000014時くらいにもかかわらず、参拝者が多いです。

20140815160300001 ここでは大きなオニヤンマが、木の葉に止まって濡れた羽を乾かしている光景に遭遇しました。長さは10センチ位あったでしょうか!

境内は、ヒノキの香りで充ち溢れ、こちらもパワーアップした感じです。

参拝を無事終えて、名古屋駅で味噌煮込みうどんを食べ、生ビールも飲んじゃいました(゚ー゚;

20140815202700001

幸せな気分で、無事家に着くことができました

日本の平和を心よりお祈り申し上げます

|

« 出雲→京都→岡山(一人旅)1日目 | トップページ | 鬼怒川温泉旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/60222749

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り参拝:

« 出雲→京都→岡山(一人旅)1日目 | トップページ | 鬼怒川温泉旅行 »