« 浅間神社参拝 | トップページ | 鎌倉へ »

2014.01.05

富士山に来ちゃいました

浅間神社で参拝を終えた後、おみくじを引いた。

末吉だった。

「少しずつ運が開けるので、あせらず迷わず経験あるのみで」と、天の声は「鬼神もなかするものは世の中の人の心の誠なりけり」です。

この言葉に心を打たれ涙が溢れた。

私が抱えてる問題の一番の解決策のような気がした。

でもどうやって行動に移したらいいのか難しい・・・。

富士山を眺めたら、さっきまで取り巻いていた雲が晴れ、美しい山並みをくっきりと映し出していた。

まるでエールを送られているかのようにsun

035

こんな感じだったのに

2014010206230001 雲がとれました

翌日の朝は

2014010206230000 ホテルの窓から薄明かりの中に浮かび上がる富士山

2014010206360000 少しずつ明るくなり

2014010206500000 朝日に照らされる富士

2014010206540000 まだ太陽は見えませんがオレンジ色に染まっています

2014010206510000 太陽は隠れています

2014010207100000 やっと現れました

2014010207500000 ご来光です!

2014010207530000 明るくなりました

近寄ってみると雪煙りが立ち登っています

風が強いのでしょうか

2014010208130000

美しいです

日本の平穏と平和を心よりお祈りしますsunヽ(´▽`)/

2014010207580000 ホテルの朝食を食べた後

再び浅間神社にお参りに行きました。

朝の冷気を浴び境内は清々しい感じです。

まだ8時なので人もまばらで、参道脇の屋台も準備中です

2014010209030000_2 並ばなくてもお参りできました。

昨日飲んだ甘酒のテントではもう、おしるこを売っていたので飲みました。

とても温かく美味しかったです

2014010209040001 妖精たちが居そうな感じです

2014010209060000 朝日がまぶしいです

その後路線バスで山中湖に着きました。(バスはお正月のせいか、あまり待たずに来たので助かりました)

山中湖特有の静寂感があり、湖面が輝きとても綺麗でした

次に、富士山駅から出ている富士4合目行きのバスに乗りました。

往復2000円で、1時間に1便です。天候によっては運休している時もあるそうです。

2014010211450000_2今日は清々しい快晴です。

バスは、雪の積もる樹海を通り抜け1合目~4合目まで行きました。

大沢駐車場に着き、バスを降りると雪が足にまとわりつきます。

2014010212020000 4合目の展望台から見える景色です

絶景です ヤッホー(◎´∀`)ノ2014010212040000 山頂も少し見えますヽ(´▽`)/

2014010212080000 展望台です2014010212260000 

1時間休憩して帰りのバスが出しました。

同じルートを戻り、富士山駅に着くと夫が来ていた・・・・。

忍野八海に行くことになり、

2014010209440001   車を停め池を巡ります2014010215140000この池は湧き水でできていて、底がきれいに見えるほど澄んでいます。

2014010215320000 ニジマスや錦鯉も気持ち良さそうに泳いでいます。

池の底には硬貨が落ちているのが見えます。(投げ入れ禁止です!)

2014010215430001 幼い頃、よく見かけた景色です

2014010215430000夕日が眩しいです

車に乗り込み帰路に着きます

  2014010216410002 夕日が見送ってくれているかのようです・・・。

美しいです

さて、今年一年も波瀾万丈の年になりそうです。

私は穏やかな年にしたいのですが・・・。

何事にも振り回されず、信念を持って穏やかに対応していける自分になりたいです。

よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

|

« 浅間神社参拝 | トップページ | 鎌倉へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

素敵な富士の姿ですね。
羨ましいです。
私は小さい頃から富士山を見て育ちました。
やっぱり何か大きな力がもらえる山なんだと思います。
というか、本当は山ではないのかも?知れませんね。

投稿: 松G | 2014.01.19 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/58888631

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に来ちゃいました:

« 浅間神社参拝 | トップページ | 鎌倉へ »