« 疲れ! | トップページ | 富士山に来ちゃいました »

2014.01.01

浅間神社参拝

元旦早々、夫が機嫌悪い。゛
毎年こうだ。
ちょっと気に入らないと、我慢ができず不機嫌になり当たり散らすannoy
正月気分はぶっ飛び悲惨な一年になる。
でも、いつも私が悪者で、暮れから忙しく動き回っていても、神経をすり減らしながらただただ耐えるしかなく、たまには爆発しないと身がもたない。
思い余って家を飛び出した。

行くあてもなく、富士山に来てしまった。

浅間神社で2時間待って参拝した。
凄い行列だったけど、なんとか参拝出来て良かったと思う。
現実が嫌で思わず飛び出してしまいこんなところまで来てしまったけれど、煩わしいことは何もなく、雄大な霊峰富士を前にして温かい気持ちに包まれるような気になった。

富士山も曇ひとつなく絶景を見せて、まるで私を励ましてくれているようで心強いfujifujifujifujifuji

近くのロイヤルホストで休み、店員さんに宿泊施設があるか尋ねると、近くにルートインホテルがあると言う!

ヤッター!と思い空きを確認すると、泊まれるとのこと。

しかも富士山の良く見える部屋を確保することができた。

ラッキー!(なんか、守られている感じがとてもしました)

|

« 疲れ! | トップページ | 富士山に来ちゃいました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/58864269

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間神社参拝:

« 疲れ! | トップページ | 富士山に来ちゃいました »