« 海水浴 | トップページ | 今日の海ほたる »

2013.08.25

お盆

(*゚ー゚*)12・13日と両親の墓参りに行ってきました。

長男も行きたいと言うので、息子の運転で行ってきました。

お昼にはお蕎麦を食べ、名物の鳥もつ煮を食べました。

甘辛くて美味しかったです。2013081212390000

それから空家になっている実家へ着きました。

草木が生い茂り家の中に入ると、長居ができるような状況ではありませんでした。

せめて玄関だけでもと、夫と息子に手伝ってもらい、草を刈り伸びすぎている木々の枝を切った。

少しはすっきりして、お盆が迎えられる状況にはなったと思う。

花を買いお墓に行ったら、とても綺麗になっていた。

すぐ上の兄が除草剤をまいて。掃除をしてくれていたようだ。

よかった。

お線香をあげると、暑いので涼しい山に行こうと言うことになり、八ヶ岳のソフトクリームを食べに行こうと言うことになった。

清里駅は20度と涼しく、緑も清々しくマイナスイオンを体中に感じた。

003

006

清泉寮のソフトクリームを並ばずに買うことができ、食べたbleah

Restraunt_shop_softcream_02

美味しかったヽ(´▽`)/

005

007

そして、トウモロコシはとても甘かった!

ついでにポップコーンも清泉寮の牧場を眺めながら食べました~~。

2013081217190000

2013081217140000_3

やっぱり山は良いな~ヽ(´▽`)/

その後両親の好きだった『車や』のラーメンを食べ、キャンセル待ちで泊ることができた温泉付きホテルに宿泊。

やっぱ田舎の温泉は良いな~!両親を思いだしますheart04

|

« 海水浴 | トップページ | 今日の海ほたる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/58062755

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 海水浴 | トップページ | 今日の海ほたる »