« 長男の転勤 | トップページ | インターポット »

2011.11.26

来ちゃいました仙台coldsweats01

子の引っ越しの手伝いと、どんな所に住んでいるのか知りたい衝動にかられ、新幹線bullettrainに乗って仙台まで来てしまいましたcoldsweats01
今日は息子の部屋に泊まりますhappy01
何か変な気分で〜すhappy02
ビールbeerも飲んで心地よいので寝ますsleepynight

お休みなさいsleepysleepysleepysleepynight

翌日

長男の部屋に、テレビが届いたのを確認し掃除も終り、ワイシャツにも全部アイロンをしたので、後は好きにしていいよと長男が言うので、被災地に行きたい衝動にかられた。

仙台駅でどこに行こうと考えた結果、松島に行こうと決めた。

被災地に行くのは心苦しい気がして、せめて観光をして帰ろうと思ったから。

ただの興味ほんいで被災地に入ることは出来ない。だったら観光をして少しでも協力できたらと思ったのです。

電車の窓から見る景色は、何もなかったように平穏な感じがした。

復興が進んだのだろう。

松島駅に降り、観光船に乗ることにした。歩いて5・6分の所に船の乗り場があった。

思ったより観光客が多く驚いた。

日本三景になる松島は復興が早く、5月の連休にはほぼ元通りになっていたようだ。津波は1メートルくらいの高さで襲って来たようだが、比較的被害は少なかったと地元のおばさんは言っていた。

でも駐車場になっている場所は家が被害を受けた場所だそうだ。

船から見る景色は、色々な形をした島が点々とあり美しかった。

何事もなかったように、松島の島々は美しい姿を見せていた。

私にはいったい何ができるのだろう・・・。

2011112713050000

2011112713030000

|

« 長男の転勤 | トップページ | インターポット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/53341133

この記事へのトラックバック一覧です: 来ちゃいました仙台coldsweats01:

« 長男の転勤 | トップページ | インターポット »