« 表参道のイルミネーション | トップページ | 六本木ミッドタウンのイルミネーション »

2009.12.20

伊勢神宮 日帰り一人旅①

16日の前日

急に思い立ったかのように伊勢神宮に行きたいと思い、あれこれパソコンで調べ、半分は運を天に任せ日帰り参拝の旅を計画した。

出雲大社はずーと行きたいと思い、今年の4月にやっと実現できたが伊勢神宮は全然興味がなかった。

それがなぜか急に行きたいと思い大まかな予定を立ててしまった。

さて、当日の朝・・・

今日は時間がないので後日アップします(*´v゚*)ゞ

つづき

三男が、熱っぽく具合が悪いということで、野球部の練習を休むことになった。

これは、私に伊勢神宮に行くなということなのかと思いぐだぐだしていると、

三男が、「寝てるだけだから行っていいよ。」と私に言うので、思い立ったが吉日と思い出発した。

結婚してから初めて乗る新幹線。

自由席でも十分空いていた。

わくわくしながら窓の外を見ていると、富士山が見えたかと思うと工場地帯が広がり、きれいに波を描いた深緑の茶畑がいくつも並んでいたと思うと、今度はオレンジ色のみかん畑が転々と見える。

大きな川を渡り、沼地のような川をいくつも通り過ぎて山々をいくつも越える。

短い時間で色々な様子を見せてもらい名古屋駅へと着いた。

とても不思議な感じがした。

名古屋駅からJRの特急電車で、伊勢市駅を目指す。

乗客はあまり乗っていない。

2時間位乗っていただろうか?

005_2_2

006

いくつもの駅を過ぎ、田園の綺麗な景色を眺めながらフッと空を見上げると、うろこ雲の間から太陽の光が七色のシャワーのような光を放っていた。

008_2

013_2_3

きっ綺麗!

 

これが伊勢の空なのかと、しばし見とれていると雲の合間から色々な情景へと変化してゆく。

010_2

吸い込まれるように見ていた。

これが伊勢の空なんだと見とれていた。

そして午後の1時5分、伊勢市駅に着きました。

つづく

|

« 表参道のイルミネーション | トップページ | 六本木ミッドタウンのイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/47065928

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮 日帰り一人旅①:

« 表参道のイルミネーション | トップページ | 六本木ミッドタウンのイルミネーション »