« 画像の取り込み | トップページ | 体調が悪い日 »

2009.10.26

ミッドナイト・ブルートレイン ~浜田省吾

ふと思い出した。
30年も前によく聴いた曲

MIDNIGHT BLUE TRAIN  ~浜田省吾~

カーテンコール、ステージライト 
ざわめき今でも火照る身体
ギター抱えて夜汽車に揺られ 


次の町までただ眠るだけさ
どこへ行くのか 
何をしてるのか 
時々わからなくなるよ

飛び去ってゆくレールの上で 
時は過ぎてく瞬く間に
描いた夢と叶った夢が 
まるで違うのに 
やり直せもしない
もう帰ろう 
みんな投げ捨てて 
でも何処へ いったい何処へ

Midnight Blue Train 
連れ去って 何処へでも行く 
思いのまま
走り続けることだけが 
生きることだと 迷わずに答えて

人を傷つけ 嘘もついたよ 
弱音を吐きながらここまで来た
愛する人を引きとめようと 
時には自分を裏切りもしたよ
何を失くし 何を手にしたか 
わからない もうわからない

Midnight Blue Train 
連れ去って 
何処へでも行く 
思いのまま
走り続けることだけが 
生きることだと 迷わずに答えて

車を運転しながら聞き涙した曲です
ふと思い出した。

生きることの意味も分からず、ただ先も見えず孤独で打ちひしがれていたころ好きだった曲。

なぜか夜汽車を見るのも好きだった。

今、年をとっても心の寂しさは昔とあまり変わっていない自分を感じてしまう。

はーッ




|

« 画像の取り込み | トップページ | 体調が悪い日 »

コメント

わかります

投稿: | 2013.05.17 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/46587884

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドナイト・ブルートレイン ~浜田省吾:

« 画像の取り込み | トップページ | 体調が悪い日 »