« 出雲大社東京分祠 | トップページ | 失業保険手続き1日目 »

2009.05.21

六本木ヒルズ

016 何度か来たことのある場所だったので、遊歩道を通ったり意のままに進むと、展望台への看板が見える。

015

四季折々の花が咲いていた。

高い所に登りパワーを感じたかったので展望台の順路へと進む。

今は「万華鏡の視覚」というアート展をやっていた。

展望台とアート展のセットで1500円

エレベーターに乗り展望台へと む。

今日は曇り空だったけど、やっぱり眺めは最高です。

特に東京タワーを見ながらお台場の海岸の景色が素晴らしい。

031 026

021_4 020 030_2

ぐるっと一周し「万華鏡の視覚」展を見る。人間の視覚で見れる世界の不確かさ。

同じも物でも、視覚によって見え方が全然違うことを体感する。

不思議な感覚でした。

そして今度は屋上へ

今日は屋上観覧ができると言うことで、300円を追加し、ロッカーに荷物を預けまたまたエレベーターに乗る。

屋上は風が強く肌寒かったけど、開放感に満ちていた。

警備の人が3人ほど立っていました。

ここでデジカメの電池が切れてしまい写真が撮れませんせんでした。

あ~残念crying

でも、夕暮れのとばりが下りる微妙な東京の絶景を体感でき最高でした。

カップルが多かったのもたまにきずだったけれど、心が洗われる感覚を覚えました。

あー幸せヽ(´▽`)/

|

« 出雲大社東京分祠 | トップページ | 失業保険手続き1日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118339/45101116

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ:

« 出雲大社東京分祠 | トップページ | 失業保険手続き1日目 »